プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大秋の芽が伸びだした

20070504200956.jpg

最近の暖かさに誘われるように大秋(柿)が新芽を伸ばしはじめた。
近所の柿はすでに大きな葉をひろげているのに・・。ちょっと遅れている。よく見るとまだ小さいけど花のつぼみらしいものも数個ある、昨年もこのつぼみを期待したのだがだめだったので、すごくうれしい。

この柿木、植えたものじゃなく石垣の隙間から自然に発芽していたので、4年前に大秋の穂を接木したものである。小さい頃からなぜか柿が好きで、よくよそ様の柿を失敬したもである。今時の子供はあまり柿に興味を示さないようだが、私たちのガキ時代はこれが楽しみだった。
スポンサーサイト

コメント

ココロの樹さん

今、巨大なアユの塩焼きたべてきました、食いすぎてお腹こわしそうです、今までこんなに多くの変わりのぼりがあるとは・・・ビックリです、全国にはもっと変わったものがあるんでしょうね。今後も期待です。

BUNBUNさん いつもコメントありがとうございます
実は、このたび尺あゆ?をGETしましたので是非遊びに来てください
そして笑ってやってくださいv-291

ココロの樹さん、こんばんは

今はあまり見かけなくなったけど、昔はどこの家でも軒下で干し柿吊るしていました。店にいけばいろんなくだものがならんでいて、柿の地位は下がりっぱなしに・・・。
でも、私はなぜか柿が好きなんですよ~。

うちも昔は干し柿とかベランダで作ってた写真は残ってるけど、物心ついてからは記憶がないですねぇ
柿はあんまり見ないけど、野いちごやむかご取りは僕達もやりましたよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/44-bfef22e0

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。