プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


エノハ解禁

エノハ釣り解禁からだいぶ日が経ったのに、今日が私の解禁日になりました。解禁当初は釣り人が多すぎて、どうも落ち着いて釣る事は難しいので、例年遅れて行く事にしている。三連休後なので釣り人も少なかった。
釣り場は最初の釣りなので、足慣らしに近場を選ぶ。良型は少なかったが十分楽しむ事が出来た。



エノハ釣り 10,3,24 001
最近は雨が多いので水量はちょうど良い太さだった、もう少し水に色があれば最高なのだが・・・



エノハ釣り 10,3,24 003
一日中小雨だったがにごりは少なかった、



エノハ釣り 10,3,24 006
水温も高くなったようで、かなりのエノハは瀬に出ていた。



エノハ釣り 10,3,24 009
まだ少しサビがのこっているがよく太っている、大きいので7寸、小型主体の釣果。
スポンサーサイト

コメント

Re: simoさんへ

> BUNBUNさんとこは、清流があっていいですね。
> 私は投げ網でアユとりに行ったり、ウナギの夜釣りをアユの切り身をつけてします。清流にしか生息しない魚がいそうな川は近くにないので羨ましいですね。

私んちは山なのでエノハの住む清流は至る所にあるのが自慢です。
ウナギもよく釣ってましたが、投げ網は難しいですね、魚とりは何でもやりましたが、私がやっても広がらず~ダメです。

清流

BUNBUNさんとこは、清流があっていいですね。
私は投げ網でアユとりに行ったり、ウナギの夜釣りをアユの切り身をつけてします。清流にしか生息しない魚がいそうな川は近くにないので羨ましいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/431-edc6d8c7

 ホーム 


