プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


雄峰の巣蓋

我が家の蜂郡で今朝ようやく雄峰の巣蓋が出されていた。まだ雄峰の姿は見えないがやっと雄峰が誕生したようだ。鹿児島では先日分蜂が起きているけど、標高の高いこちらでは4月になりそう、暖かい時の出入りも多かったので、もしかしたら今月中に分蜂かと、期待していたがチョッと無理だろう。



雄峰の巣蓋 10,3,17 003
今年最初の雄峰巣蓋が巣門前に落ちている。



雄峰の巣蓋 10,3,17 005
我が家の最強郡、昼間は活発に出入りして花粉の持ち込みも多い。
スポンサーサイト

コメント

Re: ライダーさんへ

> どーもです。
> いよいよですね。
> 長野はまだまだですよ。
> 先週タイに行ってきましたが、気温35℃位
> 快適でしたよ(汗だく)
> あちらのミツバチは日本蜜蜂みたいに小ぶりで黒みかかっていました。

いいですね~タイ旅行とは、35度真夏の気温ですね。
あちらでは何種類もの蜜蜂がいるんじゃないですか。
わたしも一度くらい行ってみたいです。
こちらでもようやく分蜂に兆しが出てきましたよ♪

♂蜂

どーもです。
いよいよですね。
長野はまだまだですよ。
先週タイに行ってきましたが、気温35℃位
快適でしたよ(汗だく)
あちらのミツバチは日本蜜蜂みたいに小ぶりで黒みかかっていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/429-9cf01876

 ホーム 


