プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



中味がなくなった~!

昨日、山の蜂場に採蜜しようと行って見ると、どうも様子が変わっている。通りにくいはずの通路が綺麗に枝払いされて草も倒れている。巣箱の三方に付けたトリカルネットも一枚しか付いていない。巣門付近には多くの蜂が出ているので、巣箱の中をみると何と巣板が無くなっていた。



市原中身盗難 09,10,17 001
何故か見えないはずのチェーンが見え、トリカルネットも一枚しか付いていない。



市原中身盗難 09,10,17 004
上部の角胴に少しだけ巣板が残っていたが重箱部の巣板は無くなっている、こんな盗り方したら蜂蜜もぐちゃぐちゃになってダメだろうに・・・可愛そうな人もいるもんだ。



市原中身盗難 09,10,17 010
巣箱の前には燃え残ったボロ布が2枚、何に使ったんだろうか、薫煙器かも。



市原中身盗難 09,10,17 006
幸い蜂は残っていて、新しく巣板を作り始めているので女王が無事ならこれからでも給餌など手当てすれば再生してくれるかも。



市原中身盗難 09,10,17 008
前方2箇所のコマを外し、出入りを巣門だけにして様子を見て、後で家に持ち帰りたい。

コメント

kojiさんへ

自分さえ良ければ他人はどうでもいいと思ってこんなケチなことするんでしょうね、犯人見つけたら死刑宣告です~(◎-◎)

なんてひどいことを、、、
世の中には、ホント可愛そうな人がいるもんだ、、、
盗んだ蜂蜜を美味しいと思うのでしょうか???
いっぱい刺されてればいいのに!

せめて女王が無事なように。。。

蜂の丞さんへ

蜂蜜がほしけりゃ自分で採ればいいものを・・でもこんな人には蜂を飼う技術も熱意もなく、蜂も愛想をつかして逃去するんでしょうね、

盗蜜

BUNBUNさん。
怒り心頭です。
世の中にはこんな人もいるんですね。
盗蜜がハチではなくて、人間だったとは・・・

スロー人さんへ

アハハ~足腰立たないような天罰が下れば二度としないでしょうね。

こんな奴にはやがて天罰が下ります( ゚o゚)ノこらぁ!

タツさんへ

今までこんな事が何度あったことか、記事にしたのは初めてです。今回はチェーンが役立ち巣箱だけは助かりました。こんなヤツは最低ですよね。

こんにちはー。

と、ひとつ御連絡差し上げたいことがありますので
marusan_ymt@mail.goo.ne.jp
私のメルアドですが、こちらまで空メールいただけませんでしょうか。

鎖で。

鎖で防御してこれですかぁ。。
ひどいですねぇ。
自分さえよければいいって考え方がつまらないですね。
えらく気分がわるくなりますね~

東夷さんへ

情けない事ですがこれが実情です。素人では手を出せないことをこんな無茶なやり方をするのは中途半端な技術しか持ち合わせない人ですね。
人から盗んだ蜂蜜はどんな味がするんでしょうね。

坊ちゃんへ

同じ蜜蜂をやる人がこんな事をするなんて情けないですよね、捕まえてギャフンと言わせたいです。
以前悪さされた場所なので、チェーンで防御していたため巣箱だけは残りました。家から20分もかかるので頻繁に見回り出来ません。

ライダーさんへ

今までは巣箱ながら無くなっていたので
今回はまだ救われます。
蜂蜜ほしけりゃ自分で採ればいいものを・・。
女王が心配です。

ヒドイ!!

どの世界にもヒドイ奴はいるもんですね。
巣を持ってける知識と技術はあるのだから素人ではないし、
だったら蜜蜂愛好家か養蜂業者の仕業となるけど、
それは余計に許せないですよね!

犯罪です!

BUNBUNさん、おはようございます。

そんな悪い事する奴がいるんですね、しかも大胆に!

おそらく2~3か所刺されたんじゃないですか、この場所は自宅からは遠いんですか?何か対策をしないといけませんね。

怒り

とんでもない奴だ~~(怒)
ズルくて可愛そうな人です。
女王が無事だと良いが....

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/383-111df2f0

 ホーム 


