プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


今年の初釣り

先日、エノハ釣りの話がまとまり、朝早くやって来た蜂友N君と釣りに行ってきました。晴天続きで水も小さいので釣果が出るか心配でしたが時期はいいので何とかなるだろうと・・・。現地に着いて川を見ると案の定水は少なかったのに、エノハ釣りは始めてのN君に一投目からエノハが姿を見せてくれました。


仲次君と釣り 09,4,11 002
後はN君の一人舞台、私はもっぱらカメラマン?



仲次君と釣り 09,4,11 005
岩に身を寄せ獲物を狙う、


仲次君と釣り 09,4,11 007
エノハに姿を見せないように身をかがめて~、


仲次君と釣り 09,4,11 008
良型をかけて取り込む姿は真剣です、釣果もかなり上がりました。
スポンサーサイト

コメント

沢グルメさんへ

水は小さかったんですが桜の時期は白馬の尻尾にも食いつくと昔の人(私の先輩)が言うほどなので初心者にも少々の釣果があったのですが、最近はどこに行ってもドキドキするような魚に会えなくなってますね。

近頃は欲も無くなって数匹の型を見れば良しとするようになってますし、奥山からも足が遠退いてます。

渓の釣り人減ったんですか、知りませんでした。一頃のブームが去ったんでしょうか、ありがたいことです(^-^)

タツさんへ

エノハうまかっただろうな、とくに自分で釣り上げたのだから。初めてにしてはよく釣れたね、釣りの素質あるのかも。

BBSで画像もよかったのに・・蜜蜂捕獲情報の中に釣りがはいると新鮮味があってかえって良さそうです。

良いですね~!

エノハ、やってますね~♪ 確かに今年は雨が少ない春なので
水が細かったかもしれませんですね! ここ数年感じますが
渓流釣り人口がちょっと減ってるような気がします。
フライフィッシャーも一時のブームでしたから、今残ってる
フライマンはホンチャンでしょうね♪

エノハ

帰って気付いたのですが、BUNBUNさんのエノハまでいただいてました^^;
次回、たくさん釣ってお返ししたいと思います!
慣れてきたら辺境の地へのご案内よろしくお願いします!!
最後の写真のエノハは20cmくらいだったでしょうか?
とても綺麗なエノハでした!
写真を投稿しようと思ったのですが、コメントには写真添付はできないようですね。。。
掲示板は、蜂の話題で大盛り上がりで・・・ちょっと。。

タンポポさんへ

川岸は雑木山なんですが付近はやはり人工林が多いですが、もう少し上流に行けば天然林です。蜂友のN君が初心者なので危険を避けて比較的安全な所です。若い頃はどんな奥山でも一人で釣ったものですが足腰が弱った最近はそうもいきませんね。

和歌山もいい川ありそうですが・・暗いとエノハは少ないので明るい川をめざしています、画像のエノハはそんなに大きくないですよ(^^)

BUNBUNさん 今晩は
好い川ですねぇ~ 私もその川で釣りたくなりました。
水もキレイだし、それに周りが自然林というのがうらやましいです。

私の釣りに行く場所は人工林が多くて川が暗いです、ですからエノハも最近では少なくなってきました。

いや~ ほんとうらやましいです。
最後のエノハはいい型ですね、27~28センチくらいですか…?

薩摩po5 さんへ

キンが無視され落ち込んでいた?ので気晴らしに川で遊んできました。蜂もいいけど釣りも又いいですね。
一緒に行きましょう!

タツさんへ

始めてにしては釣果も出てよかったね、スジがいいかも、俺も食いたかったな~。

いいですね~

楽しそうですね~
塩焼き美味しそうですね
また私も遊びに行こうかな(*^o^*)

ありがとうございました!

土曜日は川を案内していただきありがとうございました!!
とても楽しかったですしおかげでたくさんつれました^^!!

また、分蜂が落ち着いたら教えてください^^
あの後、塩焼きや一夜干しにしたりと味の方も大満足でした♪

ライダーマンさんへ

以前は大物もいたけど、釣り人が多いので大きくなるまで待ってくれません、今年初の釣りで少々疲れました。

エノハ

BUNBUNさん、綺麗な川ですね~
大物が潜んでいそうv-407

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/325-b7d581bc

 ホーム 


