プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



寒の戻り、積雪

昨夜から寒いとは思っていたが、朝起きてみると外はきれいな銀世界になってます。その上一日中小雪が舞いミツバチの点検予定も止めた方がよさそうな寒さ。この寒さも明後日には過ぎ去りいよいよ本格的な春が来てくれそうです。


3月の雪 09,3,14 001
ようやく蕾も見え始めたチュウリップ、


3月の雪 09,3,14 002
巣箱も雪の中、


3月の雪 09,3,14 003
昼頃には雪も溶けましたが、3月の雪 09,3,14 004
巣門は中の熱で溶けていて、蜂が出ようか止めようか迷っているようでした、


3月の雪 09,3,14 009
少しずつ大きくなり始めたタマネギの苗、


3月の雪 09,3,14 010
ようやく開花したのに頭を下げて寒そうな菜の花、

コメント

蜂の丞さんへ

ようやく菜の花も咲き出したのにこんな雪はご免こうむりたいです。
熊本は今日桜の開花宣言でいつもより一週間ほど早いです。ミツバチは順調ですか~。

熊本にも雪が

熊本にも雪が降りましたか?
此方も山の方に降った雪が舞ってきました。
桜の開花も例年より早くなるようですね。

東夷さんへ

テレビで見る寒稽古、すごい気迫を感じます、さぞ冷たかったでしょう、それも修行ですね。感心します
花芽は順調ですか、楽しみですね。こちらでも花芽は2cm程なのに何故か一鉢だけ花芽10cmになっているので月末には咲きそうです。
毎朝霜が降り、昨日は霜柱も出来るような気候です。

14日は鹿児島も寒かったです。

この日は自顕流の稽古日でしたが、
屋外で裸足ですので、死ぬかと思いました。
翌日の今日15日は暖かでした。
白キンもミスマも蕾が順調に育っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/317-bab8cfb0

 ホーム 


