プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のエノハ解禁日

20070328204512.jpg

解禁当初は魚より人の数が多いくらいなので、最近の初釣りはいつも3月中頃からにしている。以前ちょっとしたトラブルがあってイヤな思いをしたからである。

二日前(日曜)にけっこうな雨が降り、気温も高くなり近場にエノハ釣りに行く。前日川虫(ひらこ)を取っていたので朝9時に家を出る。1時間ほどで現地着、店で鑑札(年券3,000円)を買い川原に降りるが思ったほどの水量はなく平水であった。

この釣り場は2~3年来てなく、川の流れが変わっていてさっそく高巻きをしいられる、釣り人が多いようで大きなエノハは釣れなかったが適当に楽しむことは出来る川だった。数もけっこういるようで、針かけして手前に引き寄せていると4~5匹が付きまとってきた、今後4月いっぱいくらいが誰にでも釣りやすい時期でしょう。写真は20cm程のエノハ、今の時期にしてはよく肥えている。
スポンサーサイト

コメント

訪問ありがとうございます。
今から6月くらいまでのエノハの塩焼き最高にうまいですよ、ご馳走しましょうか!
物心ついた時にはもう釣竿にぎっていました。

美味しそうなヘノハですね。
塩焼きでいただきたいものです。川釣りもされるのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/29-c36c09e2

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。