プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の吸血ダニ?

これは先月末に岩山に採蜜に行き見つけたダニです、春の終わり頃だったある日、どうも右足のひざ上に何かを感じてズボンの上から手を当てたら何かがある、ズボンを捲し上げるとスイカの種大があるのでつまんで取ろうとしたが取れず、強く食いついていたので力を入れて三回目にやっと取れました。

蜂場に行き蜂の動きを観察中、ふと岩を見るとあの時のダニが動いています。あの日もこの蜂場に行っていたのでここにいることがわかりました、痛くはないけどダニは気持ちの悪いですね。


吸血ダニ?
ダニ1


ダニといっても中々きれいでした♪
ダニ2


スポンサーサイト

コメント

シェイドさんへ

イヤなダニはそちらにもいますか、
そういえば足に食いついたダニはもっと黒かったような、オス、メスで違うかもですね。
ひるをうなぎ釣りに使うなんてすごいです。

ウワーッ!グロイです。^^;

ワンを散歩に連れて行くと、草叢に待機しているようで付いて来ます。
ダニが付くと痒がるので、駆除しますが、家で取る時もあります。

とてもきれいとは思いませんが、ワンについているのは黒くスイカの種みたいなのが多いです。
これって始めてみました。
みかんに付く赤ダニもこんな物なんでしょうか?

クモに似ているものはしっかり嫌いです。←きっぱり!
ヒルはうなぎつりに使いましたけど・・・。
私は触る事も出来ませんけど。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/277-010f0b28

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。