プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


キウイ・やまいもの収穫

数日前から連日の降霜でキウイ・やまいもの葉がすっかり茶色に変色したり落下したのであわてて収穫です。キウイは苗を植えてから5年、昨年から大きな実がつくようになりました。
やまいもは毎年よく出来るのに今年は芋が小さく、表面もデコボコが多く収量も少なく期待はずれです。


すっかり葉を落としたキウイ
キウイ収穫 001


収量はまずまずのキウイ
キウイ収穫 008


出来の悪いやまいも
キウイ収穫 004
スポンサーサイト

コメント

シェイドさんへ

以前のテンプレは何もしないのに模様もない真っ黒に変わってしまったんです、変ですね。
今度は明るくしてイメージチェンジです(^^)

今年はようやく実った柿は早く落ちてだめ、ブドウはほとんど実を付けず、ちっとも良いことないけどキウイだけは多くを収穫できましたよ、希望者が多くひっぱりだこです(^g^)

テンプレ可愛すぎで~す。(笑)
これBUNBUNさんのイメージじゃなくて蜂さんのイメージですよね。
もし僕のイメージっていわれると困ってしまいます。(笑)明るくなっていいですね。^^

今年も沢山収穫があったようで、とても美味しいキウイでしたから。
暫くはちょっと早い冬休みになるんですね。


タツさんへ

せっかくの連休なのに風邪とは・・大丈夫ですか?
私は冬中風邪ぎみなのに熱が出たりしないので強いのかな~。
給餌は気負わないで気楽にやってみてください、ダメもとぐらいの感じで。

OCNのHPをヤフーに載せ変えたいと奮闘してるけど出来るか不安ですね(>_<)

薩摩po5 さんへ

いーえどういたしまして、ミツバチもシーズンオフになってさびしいですね、
これからは来季に向けて巣箱の修理、製作でヒマをまぎらわします♪

ブログが

新しいデザインになりましたね!!
ミツバチが可愛いです^^
週末は鼻風邪を引いたみたいで早めに寝ていました^^;
最近急に寒くなったので体調を崩したようです。
BUNBUNさんも気をつけてくださいね!
と、給餌は順調ですよ!
昨日は暖かかったので花粉も持ち込んでいたようです。
来春まで持てばいいですが、、

ただ今熟成中!

りんごで、ただ今熟成中です
有難う御座いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/273-bbc36838

 ホーム 


