プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどうと柿の苗を植える



実のなるものが好きで植木市でぶとう2本、柿1本を買ってきました。
ぶどうはどんな品種がいいのかわからないので、「素人でも育てられてあまり消毒しないですむものを」といって業者に選んでもらったのが”巨峰とピオーネ”ですが、ピオーネって聞いたことない名前でした。柿の”大秋”はよく知っています。大きな実が生ることを期待して・・。写真のパイプの上は棚になっていて、ぶどうはそこにはわせるつもり、右方にはキウイが枝を伸ばしています。


熊本では1月から3月にかけて、規模の大きな植木市が二つ開催されます。農協系と専門業者系、それぞれ開催期間は40日程。両方とも出品数は100万点とうたっています。小は数百円の草花から大は樹木や庭石まであしらった数百万円もする庭つくり一式まで、中には「えっ、こんな物も商品になるの!」と面白いものもあります。この植木市が終わるころになるといよいよ春本番の到来です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/22-93b16fd8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。