プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


壱岐旅行

年に一度の仕事系組合で長崎の壱岐に一泊旅行に行ってきました。普段地図で見ると壱岐はとても小さい島だと思っていましたが思いのほか大きい島です、前日ネットで調べて結構大きいとは感じていましたが実際島を廻ってみるとその大きさが実感出来ました。
島といっても壱岐市、人口も3万1千人だとか、

各所で記念に写真を撮ってみましたが、あいにくの雨でほとんど見るに耐えるようなものは少なくてガッカリでした。傘をさしても濡れてしまうし梅雨時期の旅行は考え物ですね。


港(印通寺港)の光景1
壱岐旅行 001



港(印通寺港)の光景2
壱岐旅行 003



チョッとこわい絶壁
壱岐旅行 004



壱岐の名所、猿岩(猿?ゴリラ?)
壱岐旅行 016

スポンサーサイト

コメント

タツさんへ

見れば見るほど猿でした、自然は面白い造形家ですね、
この猿岩は当時人も近付かないようなヤブで外部の人が用便していて見つけたそうです。

サルですね!

確かにサルに見えますね~
不思議だ!
最初に見つけた人はさぞびっくらこいたでしょうねぇ(笑

薩摩po5さんへ

へえー薩摩さんもそんな漫画少年時代もあったんですか、
名所へ移動するバスの中からキョロキョロと巣箱はないかと探しましたが残念ながら1個も見つけることが出来ません。地元の人に聞いてもミツバチ飼育は不明でした。
壱岐はイカやウニ漁が盛んらしいですよ。

シェイドさんへ

この時期に旅行だなんて幹事は何を考えているんだ!!
と、言いたいけど幹事さんなりに立案されたのでしょうから仕方ないですね(-.-) 若い娘さんと二人っきりならしっぽり濡れるのもいいですがおじさん、おばさんばかりでした~。
関西からはチト遠いですね、私の下手な写真で雰囲気だけでも味わってください、

沢グルメさんへ

楽しみにしていた壱岐の自然はどこを見てもガスがかかってかすんでいて残念でしたが、小雨の中でのクルージングは船頭さんと磯釣りの話が合って楽しい時間をもらいましたよ。さすが外海、海の色が違いますね(^_^)

憧れの場所でした!

『奈緒子』と言う陸上競技(マラソン)を主題にした漫画がありまして、この漫画に、はまりずっと購読していました。
実物の猿岩始めて見ました!感激です!!!いいな~
今にも、日本海の疾風『壱岐雄介』が走ってきそうです、訳がわからないでしょう?漫画の中の話です(*_ _)ペコリ
いつかは行ってみたい場所です、
私も絶対行きますよ~。 (^-^)/~~ 

この時期の旅行は雨が邪魔してくれますね。

でも考えようによったらなかなか雨の風情もいいものです。
写真も綺麗に撮れてますし・・・。
ここからだと壱岐は良い良い帰りは遠いと言うところでしょうか。^^;
一度も行ったことはあリませんが猿岩見てみたいです。

雨の壱岐もまた佳し♪

梅雨時期は仕方ないですね~♪
私も先週は長崎でしたが 車からも降りれないくらいの
土砂降りでした・・・^^; でも気の会った仲間と過ごせた
夜の宴は楽しかったです♪ 壱岐の猿岩は 私も行った事
ありますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/134-974c04da

 ホーム 


