プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の植木市

久しぶりの気温の高い好天に恵まれた日曜日、誘われて日本一??の規模を誇る植木市に行って見ました。熊本にはこの植木市の他にもう一つ農協系の植木市もあって、両方とも100万点の出品がありとてもにぎわいますが、今年は2月の寒波でいつもの半分くらいしか訪れなかったそうです。

市場に着いたのが10時半ころ、すごい人出で近くの駐車場は満杯、200mほどはなれた所しか空いてなくてそこに駐車でした。
会場に入ってすぐの所に庭作りしてありますが、一週間前にあった400万円の庭園がなくなっていました、景気がよいのか悪いのか? こんなの買える人やはりいるんですね!!


なくなった400万円の隣の庭園、
植木市08,3,2 011



買った小さいしだれ梅、10年かけて見られるように仕立てたい(^^ゞ
しだれ梅の苗



昨年2本枯らしてしまい、今度は別の場所に植えてみたいセンリョウ、
センリョウの苗

スポンサーサイト

コメント

シェイドさんへ

400万円の庭をこの私が~~~
あは~どんなに逆立ちしてもそんな芸当はとてもとても!! でもこの庭園とてもすばらしいものでした♪

お父さんも盆栽を・・私も以前盆栽に凝っていたのですが今は蜜蜂の方が面白くてやってません、以前の経験で花梅は2~3mほどの高さに作ってみたいな~と思っていますが果たしてどうなりますか??

ご無沙汰してます。

400万のお庭ってすごいですね。
買う人もいるんですねー。
案外BUNBUNさんだったりして。(爆)

枝垂れ梅きれいです。
鉢から出して直植えにしたらあっという間に大きくなりますから
どんな風になるんでしょうね。
楽しみですね。^^

父が健在だった頃は沢山の盆栽とランを作っていました。
頑張って立派なものに仕上げてください。

薩摩po5さんへ

前は白川河川敷でしたが、駐車場が狭いなどで昨年から郊外のほうに移りました、いや~薩摩さんも来たんですね、買い忘れたものがあるのでもう一回行きたいな~
洋ランはあったけどキンリョウヘンはなかったようです。

なつかしいな~

熊本の植木市 白川?の河川敷でしたかね~?
昔、行ったことがありますよ。
楓と紅葉と欅の盆栽を安くで買いました
庭園の見本をいくつも展示してあり壮観だったのを覚えています。
もみじと欅の盆栽は知人にあげてしまい、今は、楓の盆栽だけ残っています。

タツさんへ

アハハ~ちっちゃくてかわいいのを買って来ました、
金がないからじゃないんだよ♪
今から少しずつ手入れして一丁前の姿にするのが楽しみです、負け惜しみに聞こえるかな~~。

10年後??!

しだれ梅はとても綺麗ですよね!
うちの近所も満開ですが、とても華やかです。
にしても10年後とはこれまた・・・
老後の楽しみですね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/104-86f242cc

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。