プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の雪

最近はあまり雪が降らなくなったようです、あるサイトで雪国の巣箱画像みせてもらいましたが、完全に雪に埋まっていて雪国のきびしさを感じます。それでも昔より少ないのでしょう。こちらでも数回の積雪はありましたが、せいぜい5cm程度しかありません。
もちろん山でも少ないので、今まで少なかった鹿が多くなった一因になっているようです。

画像は少しの雪が積もった中の巣箱です、この程度の雪だから夕方にはなくなってしまいます。子供時代には一週間くらい雪中の生活を強いられていたことに比べると隔世の感じがします、歳を重ねるとこのほうがありがたいのですが・・・。


最近の雪はこの程度です。
雪中の蜜蜂 001
スポンサーサイト

コメント

シェイドさんへ

シェイドさん こんばんは、私もちょっと風邪気味で何をするにも気合がいらずにシェイドさんちのブログにも時々しか行かずにごめんなさい、コメント書くのもなんだかおっくうになっています。
寒さもようやくゆるみそうなので気合入れなくっちゃと思ってます。
そちらも雪が多かったんですね、雪道はなれないと怖いから用心してください。
月末あたりには梅の開花が望めそうです♪

お久しぶりです。

何だかんだと体調不良が続いていてコメントも出来ぬまま
日を過ごしていました。

こちらも最近はよく雪が降るようになりました。
先日は昼前に降りだして病院から帰るときは
しっかりと積もってしまいました。
いつもなら息子が迎えに来てくれるのですが雪道には
慣れてないので主人に迎えに来てもらいました。
四駆でなければ動けなくて国道もかなり渋滞しました。
でも夕方には融けましたけど。

歳を重ねると・・・同感です。(笑)

BBS開設おめでとうございます。(^0^)/
頑張ってくださいね。^^

九ちゃんさんへ

いいえ~とんでもないです、覗き見でも来てくれるだけでうれしいですよ。私も忙しくなって、よそ様のブログあまり見ていません。
九ちゃんさんは北九州でしたか、そちらにも蜂友が二人いるので時々いきますよ。
雪は少ないのですが寒いと蜂もうごけません、もうしばらくのしんぼうで~す♪

BUNBUNさま覗き見ばかりで失礼しています。

ミツバチ達ももう少しの辛抱でしょうね。
昨日の北九州は久し振りに長時間降りましたが、道路も屋根にも積もりませんでした。
やはり気温が高いのでしょうね。
近年は、就寝していて耳が冷たく感じる事がありません(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/100-98fa115d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。