プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エノハ釣り

前の川で昨日採った川虫を持ってエノハ釣りに行った。昨年は体調不良もあって一度しか行かなかったが、その分も今年はエノハ釣りに行く積りでいる。餌の川虫も以前はとても少なくて遠くの川に行かないと採れなかったが、最近は水がきれいになったのか、大きなのが沢山採れるようになって便利になった。



IMG_7413.jpg
春とはいえまだ水温もまだ低いので、まだ瀬に出ているエノハは少なく、水深のある淵に多くいる。浅い瀬にエノハが出てくると数も釣れて面白くなる。



IMG_7415.jpg
この落ち込みを上流から釣って、良型を上げる。



IMG_7420.jpg
良型のエノハの腹がパンパンに膨れ、胃袋が大きなものを何を食ってるのか裂いてみると、なんと5,6cmほどの半ば消化し始めた小魚が入っていた。表面が溶けたようになっていて、エノハかあぶらめか判別できなかった。



IMG_7425.jpg
釣ったエノハは特に大きなのはいなく、6寸から7寸5分ほど、薄く塩をまぶして冷凍しておくと何時でも食べられる。久しぶりに楽しい釣りでした。

スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。