プロフィール

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降ったので山へ

昨日、久しぶりに雪が降ったので、最近行ってない近所の山に行ってみた。途中まで車のわだちがあったが、引き返したようで、それからは誰も通ってない山道を落石を避けながら車を進めた。



IMG_6857.jpg

この山では普段見れないヤマドリに出会う、車を降りて写真を撮りたかったが、逃げられそうで前面ガラス越しに写したのではっきりしないがきれいなヤマドリだった。



IMG_6860.jpg

ヤマドリが左側の藪に消えたので、車を降りて行ってみるも姿を見ることは出来なかった、足跡はくっきりと残っていた。



IMG_6854.jpg

何十年もエノハ釣りに通っている川。最近は釣り人も多くなって、ほとんど釣れなくなった。



IMG_6862.jpg

少し開けた所には動物の足跡がいっぱいだ。猪や鹿などの大型獣の足跡はなく、キツネ、タヌキやテンなどの足跡だろう付いてる足跡が小さい、しかし数は多い。



IMG_6868.jpg

奥に行くとすばらしいツララが出来ていた、今は家の周りではあまり見なくなった大きなツララがいたるところにあった。



IMG_6870.jpg

ツララのある所あたりで、右から左から盛んに鹿の声が聞こえていた、姿は見えなかったが足跡はしっかり残っていた。昔は猿の群れもみたが最近は姿を見ることはなくなった。

スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。