プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスムフェットは絶好調

今月中ころ開花したミスムフェット、開花直後は何故か蜂の集まりが今ひとつって感じだったが、数日後切花にして使ってみたら威力を発揮し始めた。今は切花は山に移して鉢の2本を使っている。分蜂が始まると離れた所に置いていても蜂が集まり効果はバッチリである。それから待ち箱に付けているが、分蜂本体が逃げる事もなく、安心して使えるので重宝している。開花直後より、開花後数日経過した方が集蜂力を発揮するようだ。



10,4,21 021
風で倒れないように大きな別鉢に入れたキンと切花のミスムを並べてみたが、ミスムに軍配が上がった。



10,4,21 009
その後、鉢のミスムを使っているが十分な威力を発揮している、女王の姿も見える。



今の金稜辺 10,4,28 002
4月1日、最初に開花したキンだが、いよいよ寿命が尽きたようでよれよれとなった、ご苦労様。



今の金稜辺 10,4,28 009
分蜂は場所次第で5月いっぱい続くので、これから活躍してほしい花。



今の金稜辺 10,4,28 004

今の金稜辺 10,4,28 006
遅い開花で最後に使いたいので、保温無しで戸外でほっといたキン2鉢。開花は来月10日頃かな~。



スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。