プロフィール

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タツさんの初採蜜

ニホンミツバチに挑戦して二年目のタツさん、今年5月に一群の捕獲に成功、途中の経過もよく順調に巣を伸ばして貯蜜もかなり多くなったので今日紅葉に染まり始めた奥山で初の採蜜を行いました。若いタツさんがやっと抱えるくらいなので二段の採蜜でした。今までの努力がようやく実を結んだようです。



仲次君の初採蜜 09,10,31 001
今まで何度も私の採蜜を手伝ってもらっているので、自郡の採蜜も手馴れたもので短時間に終わる。



仲次君の初採蜜 09,10,31 006
二段の採蜜を終えて満足そうなタツさん、笑顔がいいですね。おめでとう(^-^)



仲次君の初採蜜 09,10,31 008
採蜜後の重箱、まだかなりの重さがあるそうです。



仲次君の初採蜜 09,10,31 010
二段で25cm天板下から蜜がびっしりと詰まっている。



仲次君の初採蜜 09,10,31 011
新郡の貯蜜なので透明度があるきれいなハチミツが3升は採れそうです。
スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。