プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



庭の花木

b36.jpg

最近は気温の高い日があって春本番のようになってきました。庭の花木が急ににぎやかに咲き始めました。
この花は赤いツバキで白が混じっていて華やかです。




b36 (4)

ちょっと盛りが過ぎた小梅の白花。元はとても大きな実が生ってましたが、食いにくいので5年程前に小梅の枝を継いで、本体は切り捨てました。今年は1升くらいの実を期待しています。




b36 (3)

こちらも梅ですが、薄いピンクの花梅です。小さな木ですが古木でも今年は多くの花を咲かせました。この木にはよく分蜂群が下がります。




b36 (2)

この木も古木で馬酔木です。今年はどうしたわけか少ない開花です。




b36 (5)

開花初期のミツマタです。開くともっと黄色くなりきれいです。




b36 (6)

ほぼ満開になった白のツバキ、その先に藪ツバキもあるんですが、今年花があまりついていません。




b36 (7)

今年はいつもの年より多くの花を咲かせてくれました。雨がないのできれいです。



 ホーム 


